FC2ブログ
Profile

あじろ けい

Author:あじろ けい

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
参加ランキング


にほんブログ村 小説ブログへ

素材サイト様
和風素材×フリー和柄素材 ネオ ジャポニズム
ホームページ作成用のサイケデリック調の和風素材や和柄素材、浮世絵調のフリー素材やデスクトップ壁紙のサイト
web*citron
シンブルで可愛い素材
十五夜
和素材の宝庫

無料写真素材フリー「花ざかりの森」
日本の森の美に感嘆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

【雑記】2015年抱負

明けましておめでとうございます。

1日はネットもせず、1日中、食っちゃ寝してました。初夢は悪夢ばかり三本立てでした。

さて、2015年抱負。

1.恋愛ものを公開する
去年書いたもの2本を公開する予定。

2.ミステリーを書く
少なくとも1作品は仕上げたい。

3.短編
構想だけはあって、あとは書くだけ。

4.童話
以前公開していた作品の改稿作業+男子主人公のもの。

5.ショートショート
できたらってことで。

6.ファンタジー
和風ファンタジー。構想はある。

7.罪喰いを完結
データ化、がんばれ。

8.詩
お、おう。がんばって書いてみる。

半分も達成できたらいいかな。半年後にまた見直します。

年間の目標立て、見直し、振り返り。ブログを読んでいる人には何のこっちゃの記事でしょうが、書いてる本人にしたら結構役に立ってます。

目標たてないとぼーっとしているうちにあっという間に1年なんか過ぎてしまいますから。目標たてても、明文化しておかないと忘れるから、記事にしておくと、ああ、年頭にこんなことをしようと考えていたのねと思い出せます。

半年もすると、目標と現実とにずれが生じてくるので、見直すのにはいい時期。

全部達成できなくても、やりたいなと考えたうちの1つでも達成できれば、年末には達成感が味わえます。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

【雑記】確率

天気予報の降水確率。

10パーセントや20パーセント程度なら、雨対策などしません。

降らないだろうし、実際、降られたためしもなかった。

2014年12月までは!

12月に入って、一週間おきに天気がくずれ、クリスマス過ぎたころから毎日のように豪雨が降るようになりました。年開けても状況変わらず。

そんな状況なので、天気予報は毎日チェック。洗濯物がたまってしょうがないので、降水確率10パー程度なら降らないだろうとおもって、洗濯する。

豪雨襲来。

天気予報あてにならん!

しかし、あてにするものが天気予報しかない!

なぜなら、私が住んでいるところは、天気が変わりやすいと言われる山地なので、朝はピーカンに晴れていても、突然天気が変わる。

それはそれは、女心かってくらいに変わる。ころっと変わる。予測不可能。

だからこそ、プロの天気予報を頼りにしてるのに。

でも、降水確率ゼロじゃないといっているのだから、当たったことになるのか。。

受賞の確率10パーセントって言われたのに、受賞しちった!とかなら、すごく嬉しいんだけどね。

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

【雑記】タキシードっていいよね

最近のお気に入り。



サム・スミス「ライク・アイ・キャン」

歌は言うことなし、モノクロのNYの映像がきれいなのでお気に入りの一曲。タキシード姿も

タキシード姿とかスーツ姿って萌える(笑)

あ、和服もね。

要するに、かちっとした格好が好きなんだな。軍服とか制服とか。

制服やスーツをわざと着崩している若い子がいるけど、かっこいいと思っているのは自分だけだよ。

反抗や反発したい気持ちはわかるけど、外見じゃなくて、中身で勝負しな。

中身が個性的な人は、見かけは普通でも光って見えるもんだよ。←ってことが分からないのが若者なんだよね(苦笑)

スーツつながりで。

GQ誌が選ぶ男性ベストドレッサーが発表されました。

第1位 エディ・レッドメイン

第2位 ベネディクト・カンバーバッチ

第3位 ジェイミー・ドーナン

第4位 アレックス・ターナー

第5位 ニック・グリムショー

第6位 イドリス・エルバ

第7位 チャールズ皇太子

第8位 ダグラス・ブース

第9位 デヴィッド・ギャンディ

第10位 デヴィッド・ファーニッシュ

1位から3位まで、どんぴしゃ好みの人たち(笑)……でも全員結婚したばかりか、予約済みばっかし・・
1位のエディ・レッドメインは、映画「博士と士と彼女のセオリー」がらみだろうな。
ダニエル・クレイグが007シリーズを始めた時もたしか、ベストドレッサーに選ばれていたっけ。
宣伝がらみだけど、ふたりとも素敵なことは間違いなし。
ちなみに、エディ・レッドメインはイートン校出身。腐女子が萌えますが、既婚です、残念!

2位のベネディクト・カンバーバッチは、「シャーロック」でブレイクしたので説明いらないかな。「スタートレック」よかったわ。彼は悪役とかくせのある役をやらせるとすごく光る。

3位のジェイミー・ドーナンは「フィフティー・シェイズ・オブ・グレイ」で主役のクリスチャン・グレイを演じてます。公開はバレンタインデー。日本はクリスマスが性夜ですが、欧米はバレンタインデーが性夜(笑)
元モデルだけあって、もう……(略)
彼のアイリッシュなまり、(聞き取れないけど)かわいいです。

そして6位にイドリス・エルバが!
GQ編集部、私と趣味一緒だね!
ダニエル・クレイグの後を引き継いで007を演じるのではないかなんて噂されてましたが、どうなったのかな?

7位のチャールズ皇太子は……ああそうですか、としか言い様がない(笑)
スーツのお国の皇太子ってことで。
それにしても、ウィリアム王子の結婚式でのロイヤル男子たちの正装姿は素敵だった。フィリップ殿下でさえも素敵に見えたんだから、おそるべし、制服効果。

サム・スミスもきっとかちっとした格好のメンズが好きなのに違いない!(力技でサム・スミスに戻ったぞ)

新恋人はこのMVの撮影で共演して知り合ったそうです。

お幸せに

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

あらすじ

ダメンズウォーカーの親友・長谷川彩花にかわって男選びをすることになってしまった立木桃子。付き合っても大丈夫な相手かどうか見極めてほしいと彩花に頼まれた男は、桃子が秘かに思いを寄せ続けてきた会社の先輩・佐野貴一だった。

なのなのな

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学