Profile

あじろ けい

Author:あじろ けい

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
参加ランキング


にほんブログ村 小説ブログへ

素材サイト様
和風素材×フリー和柄素材 ネオ ジャポニズム
ホームページ作成用のサイケデリック調の和風素材や和柄素材、浮世絵調のフリー素材やデスクトップ壁紙のサイト
web*citron
シンブルで可愛い素材
十五夜
和素材の宝庫

無料写真素材フリー「花ざかりの森」
日本の森の美に感嘆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト


なのなのな 最終話

「うん。私も嫌。私たちのどちらと付き合うか、選んで」
 桃子はこれ以上ない魅惑的な笑顔を作ってみせた。
「選ばないとダメ? どうしても?」
 亮平は食い下がったが、共同戦線をはった桃子と彩花はゆずらなかった。
「しょうがねえなあ」
 ぶつくさ文句を言いながら、人差し指をたて、桃子と彩花との間で降り始めた。
「どちらにしようかな 天の……」
「ちょっと待って、そんなことで決めるの?!」
 彩花が亮平の人差し指をつかんだ。
「もっと真剣に考えて。こんな選び方ってないわ。桃子も何か言ってよ」
「何をどうやったって納得しないんだろ? だったらこの方法でもいいじゃん。『天の神様の言う通り』なんだからよ」
 彩花の手を振り切り、亮平は再び人差し指を振り始めた。
「どちらにしようかな 天の神様の言う通り あっぷぷのあぷぷ」
 指は桃子を指し示して止まった。
「あっぷぷのあぷぷって何。なのなのな じゃないの?」
「オレはあっぷぷのあぷぷでしめんの」
「『なのなのなすびの柿の種』だよね、桃子?」
「なのなのなすびの柿の種?」
 桃子と亮平とは声をそろえて聞き返した。亮平はスマホを取り出し、調べ始めた。
「関東に多い『なのなのな』と全国にひろがっている『柿の種』がまじってんのな」
 亮平はスマホの画面を彩花に見せた。額を付き合わせるようにして亮平と全国に広がるバリエーションをおもしろがっていた彩花は
「ねえ、『なのなのなすびの柿の種』でしめてみて」
 と言った。
「いいぜ」
 言われるままに亮平は指を左右に振った。今度は彩花を差して止まった。
「『なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン』でもやってみて」と桃子。
 亮平の指は桃子を指した。
「それで、どっちにするの」
 彩花が迫った。
「ああ、もう、うぜっ! 『なのなのなすびの柿の種』も『なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン』も文字数が違うんだから、違う結果になるだろ」
 亮平は頭を抱えて地面にうずくまり、助けを求めるように桃子と彩花の顔をかわるがわる見上げた。桃子も彩花も引き下がる様子がないとわかると、亮平は額が地面につくほど頭を下げて考えこんでしまった。
 長くは感じられなかった。貴一の時には六年もの時間がかかった。その時間を耐えた今ならどんな長い時間でも我慢できる。
「いいこと思いついた!」
 やおら、亮平は立ち上がった。水中から飛び出してきたイルカのように弾みがついていた。
「『なのなのな』まではふたり共通だから、『なのなのな』の『な』で指が止まった方と付き合う。それで文句ねえだろ」
 互いに顔を見交わし、桃子と彩花はうなずいた。
「どちらにしようかな 天の神様の言う通り なのなのな――」
 亮平の指が止まった。

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

