Profile

あじろ けい

Author:あじろ けい

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
参加ランキング


にほんブログ村 小説ブログへ

素材サイト様
和風素材×フリー和柄素材 ネオ ジャポニズム
ホームページ作成用のサイケデリック調の和風素材や和柄素材、浮世絵調のフリー素材やデスクトップ壁紙のサイト
web*citron
シンブルで可愛い素材
十五夜
和素材の宝庫

無料写真素材フリー「花ざかりの森」
日本の森の美に感嘆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト


【雑記】ミステリー草稿終了

去年からずっと打ち込み続けていたミステリー作品、ようやく草稿の打ち込みが終了しました。

長かった。。

下書きを書いて、PCに打ち込むまで、1年以上かかりました。

んで、これから推敲作業に取り掛かるので、仕上がるのは……2017年?!

私の場合は単なる趣味レベル、力量不足ではありますが、エンターテインメント作品で、次が出るまでに時間がかかることってよくありますよね。

理由がわかる気がします。

いいものを造ろうとすると時間がかかる。いいものは性急にしてつくられるものじゃないってこと。

エンターテインメントを消費する側の人間がそれを承知していないとね。

せかすと、つまらないものしか出てこないと思う。

エンターテインメントに限らず、世の中、少しスローダウンしたほうがいいと思うのです。

スピードを落とせば、空をわたる雲の形の変化や道端に咲いている花の美しさに気づくことができる。足早にすぎさっていけば、見逃してしまうものたちです。

だいたい、そんなに急いでどこへいく? 急いだ結果得た余暇で何をしているんだろう?

私は行程そのものを楽しみたいです。人生でも何においてでも。

つくる側の人が楽しんだ作品を、私は楽しみたい。

さて、推敲、しますか!

テーマ:物書きのひとりごと
ジャンル:小説・文学

Comment

非公開コメント

